このページの先頭です
  1. HOME
  2. 技術・実績
  3. 電気・機械設備
  4. 近鉄けいはんな線第3軌条敷設設計
ここから本文です

近鉄けいはんな線第3軌条敷設設計

発注者 奈良生駒高速鉄道(株)、近畿日本鉄道(株)
 けいはんな新線は、大阪市交通局の地下鉄と相互直通運転を行う鉄道であり、列車への給電はサードレール方式となっています。本設計では生駒駅~学研奈良登美ケ丘駅までの新線建設工事に伴うサードレール設備の設計を行いました。サードレール方式では国内初の95km/hの高速運転を実現するため近畿日本鉄道(株)様とともに新たなサードレール設備の開発・設計を行いました。
  • サードレール設備①

    [サードレール設備①]

  • サードレール設備②

    [サードレール設備②]

  • サードレール設備③

    [サードレール設備③]

  • サードレール設備④

    [サードレール設備④]

一覧へもどる

ページの先頭に戻る